[脳の豆知識]脳の秘密

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 脳の秘密(04/08)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脳の秘密

2006.04.08(23:49)
脳は無限の可能性を秘めている。

人間はすべて脳からの命令によって考え、行動し、生活を送っています。「お腹がすいた」と脳が命令したのなら食事をし、「オシッコをしたい」と脳が感じたのならトイレへ行きます。「眠い」と思ったなら脳は睡眠をとるように命令しますし、睡眠中も「潜在意識」の中で夢を見させてくれたりもします。
この「潜在意識」には無限の可能性が秘められているのです。あなたの夢を現実にする、隠された人間の可能性を持っているのです。
また人間の脳とは普段、10%程しか使われていないとも言われます。では残りの90%を使うようになったら一体どのような力を発揮できるのでしょうか?ワクワクしますね!
それでは一体あなたの脳ミソがどういう働きをしているのかを紐解いていきましょう。


脳の働き。

一般的に左脳は理論的な脳で、少量の情報を低速で処理する。右脳は直感的な脳で、大量の情報を高速で処理することが出来る脳だと言われています。また各役割については下図をご覧ください。
左脳と右脳から出る命令は、延髄で交差しそれぞれ逆半身の筋肉に伝達されます。。なので世界中の多くの人は左脳の命令による右半身での生活をしていることになります。「右利き」ということですね。ということは主に理論的な脳で思考、行動をしていることになります。
では「左利き」の人はどうか?よくサウスポーは天才であるといわれますね。それは大方間違いでなく、上記と同様に考えれば、直感的な脳である左脳の命令により思考、行動をしているからです。
右脳は別名「芸術脳」とも呼ばれ、ひらめきや創造力を無意識の中でつかさどっているのです。ですからその脳力をいかんなく発揮した場合、スポーツ選手のように天才と呼ばれる活躍をする可能性もおのずと増えてくるのです。

脳の図解

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。